六本木ヒルズ

先週末も六本木へ行って来た。
前回は国立新美術館方面だったが、
今回は六本木ヒルズへ。
メインは森美術館で開催されてるル・コルビュジエ展
20世紀の代表的な建築家の一人らしい。
建築系が好きな友達に誘われて行って来た。
僕は建築に関して知識は全然無いけど、
別に知識はなくても色んな建築物を見てるだけで面白かった。
まあ、知識があればもっと多角的な見方もできるのだろうけど。
ちなみに森美術館は森タワーの53F。
…って、こっちの人には周知の事実かな。
実は、僕は森美術館も初めてなら六本木ヒルズも初。
美術館の入場チケットが展望台のチケットも込みだったので、
微樹間の後に展望台にも行って来た。
雨だったのでそんなに見晴らしは良く無かったけど、
あれは絶景だね。
ありきたりな表現だけど、
街がジオラマみたいに見えた。
「六本木ヒルズ?別に行ってもやる事ないでしょ?」
って思ってたけど結構楽しめそうだ。
そういや最近彼氏が出来た友達も
この前行ったって言ってた。
デートで行くには良いね。
その前に地下鉄の乗り方覚えとかないと。
なにせ2回も違う路線に乗ってしまったので…。
hills.jpg
写メで。デジカメ持って行けば良かった

7 thoughts on “六本木ヒルズ”

  1. 森ビル、年末帰国したら絶対行く!美術館が53階って、一体森ビルは何階建てなんだ!?

  2. ごめん。名前書くの2回も忘れて、投稿してしまった。。。それだけ森ビルに行ってみたいってことだよ!

  3. 私もデートで行ってみたいなー。
    美術鑑賞も出来て素敵な景色も見れるなんて一石二鳥だね☆

  4. >saki
    うむ。いや、saki最近忙しそうだったからさ〜。
    落ち着いたらまたお誘いします☆
    >よしみ
    熱意は充分伝わって来たよ。
    名前とか直しといたよ〜。
    森ビル何階なのかな?展望台が最上階なら53階になるね。
    こっちに来る時は皆に合いに来てね☆
    >ヨシエ
    まさに一石二鳥だね。
    デートで行って来なよー。
    でも彼は誘っても来ないか…。

  5. うん。て言うか、セレブ感があり過ぎてお店にすら近寄れなかったよ。
    帰って地元でラーメン食べた。
    そっちの方が落ち着くわ〜。

eri へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です