バグ

友達からこのblogでコメントが出来ないと聞き、
迷惑コメントなどの設定が関係してるのかと思い設定を変えてみた。
それでも相変わらずコメント出来ないと言われたので、
親のwindowsでチェックしてみた。
そこでバグを発見。
このblogの背景のぼかしを奇麗に表示させたくてpng画像を使ってるのだが、
windowsのIE(正確にはIE4~6)では透過が表現出来ないのでJavascriptを使用。
どうやらこのJavascriptとblogのシステムの相性が悪かったらしい。
なのでJavascriptを使用しないようにしたら、コメントも出来るようになった。
多分コメント出来てた人は、違うブラウザだったかIE7だったのかな。
普段Macを使ってるから、Windowsは表示をチェックしただけで
今回のバグは見落としてた。
貧弱でも良いからチェック用にWindows欲しいと思う時もある。
実は今使ってるMacも大分弱って来たので、
今年の秋か冬くらいにintelMac購入しようか検討中。
そしたらwindowsも入れられるし☆
その時までに金が貯まればの話だけど…。

「バグ」への7件のフィードバック

  1. なんだか、なんのことやらさっぱりわかりませんが、ヒロはなんでもできるのね。さすがパソコンのプロ(?)だ!いやぁ~、ほんと今普通にコメントできるわ。今度、こっちに来た際には調子悪いわたしのPCを直してもらおうかなぁ。

  2. どーりで出来ないと思った。
    PCってホントに難しい。あたしは苦手だからもし壊れたらどうすることも出来ないよ。ってあたしPC持ってないけどね笑
    ところでお身体の具合はどう?

  3. >むー
    て言うか、そもそもコメント出来なかったのも俺がやってしまった事だしね…。
    むーのPCまで直せるか分かりません〜。
    >eri
    あ、eriも出来なかったんだ。
    最近コメント減ったなと思ってたけど、コメント出来ない人が多かったのかな〜?
    咳は止まったよ☆喉がまだちょっと痛いけど大分回復した☆

  4. 今までイメージが半透明だったのはJavascriptだったのか・・・
    因みに、IE var6仕様の僕から見ると、
    このコメントを打ち込むフォームのスクロールバーが3分の2
    欠けてしまってます;

  5. だよね。コメント出来なかったよ。。
    設定がどうとか、よくわかんないけどさすがだねー。
    でも、コメントできるようになってよかったわw

  6. いや〜、次から次へとコメント出来なかった人が発覚するね。
    すみません…。
    そんな事とも知らず、単純に「皆コメントしなくなったな」って思ってたからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>