デザインフェスタVol.25 レポート

26日のデザインフェスタに出展して来た。
自身に取って、デザインフェスタに限らず
こういう場に出展するのはこれが初。
結果は満足のいくものではなかったけど、
出展してみてホントに良かったと思う。
やはり友達や家族などは、
僕と言う人間のフィルタを通して作品を観てると思う。
その点、デザインフェスタに来る一般の人は、
誰が描いたかは問題でなくただ作品そのものを見る。
それは僕にとってはシビアな反応でもあったけど、
表に出さなければ絶対に知る事の出来なかった事。
それを肌で感じる事ができたのは良かった。
それにいろいろと勉強にもなった。
ディスプレイの仕方、作品の魅せ方、作品のスタイル、素材、技法…。
27日には客として参加したけど、
そう言った点を注目しながら回った。
これも出展してみたからこそ、
そう言う視点が持てるようになったと思う。
自分のレベルの低さを改めて思い知らされて凹みもしたけど、
出展して正解だったと思う。
ホント良い経験をした。
次回のデザインフェスタは11月に開催されるけど、
それに参加する予定は無し。
もしそれまでに良い作品が掛けてれば来年にまた出展するかも。
取り敢えず一つの目標が終わってしまったので、
次の目標を見つようと思う。
dfvol25.JPG
今となっては見るのも恥ずかしいのだけど、いつか良い思い出になるのかと…

「デザインフェスタVol.25 レポート」への5件のフィードバック

  1. お疲れさま!いい経験ができて良かったね。なかなか自分からこういった発表の場は足を踏み入れがたいもんね。私も見に行きたかったなー。次出展する時は私が帰国してる時にお願いします≦(._.)≧

  2. この道を行けばどうなる事か。危ぶむなかれ、踏み出せばその一歩が道となる。行けば分かるさってことでしょ!?そして、今回のデザインフェスタ出展は短く見れば小さな一歩だが長い目で見ると大きな一歩ってことですよね!?全部人の言葉を借りてみました。お疲れ様~。

  3. >よしみ
    そう、最初の一歩はなかなか踏み出すの大変だけどね。
    次回やる時はよしみが来れる時にやりたいね〜。
    >yusuke
    行くぞーーーーー!
    イチ、ニィ、サン、ダァァアアアアアアア!

  4. お疲れさま~。
    結果はどうであれ目標に向かって何かをやり遂げたって事が
    すごくイイ経験になったんじゃない?
    素敵な初体験おめでとう♪

  5. そうだね、今回のケースでは結果よりも経験の方が大事だね。
    もっとこういう経験を積み重ねて行こうと思ったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>