[LIVE] Arctic Monkeys

arcticmonkey-1st.jpgWhatever People Say I Am, That’s What I’m Not

先日ZEPP東京でのArctic Monkeysのライブに行って来た。
外国アーティストの単独ライブはこれが初。
よく一緒にライブに行く友達に誘われたのだが、
その時は名前くらいでArctic Monkeysはよく知らなかった。
ただ、その友達とは好きな音楽が近いのでオーケーした。
そしてライブに行く前に1stアルバムを買って予習する事にしたのだが、
はまった。
かなりはまった。
音楽には疎いので、どう良いかは語れないが、
僕の中では好きな音楽だ。
そんな訳でライブも非常に盛り上がった。
あの非日常な空間は気持ち良い。
次はサマソニで来日するらしい。
今年はサマソニ初参加しようかな。

Newプリンター

新しいプリンターを購入した。
今までのプリンターはフチ無し印刷も出来ないかなりの旧式だったし、
イベント用にポストカードなど作るのに力不足だと思っていたので、
前々からプリンター購入は検討していた。
そして、普通の人なら殆ど使わないであろうスキャナも僕には必須のアイテムなので、
スキャナ機能も付いた複合機を考えていた。
で、先日たまたま電気屋に寄ったら、
検討していた複合機が通常よりも6,000円近く安くなっていた。
店員さん曰く、
「決算前なので、本日に限りこの値段でご提供させて頂きます!」
との事。
本当に「本日限り」なのかどうかは疑わしい所だけど、
それでもかなり安くなっているのは事実なので購入を決めた。
ちなみに買ったのはCanonのMP810。
epsonの同グレードの機種と迷ったんだが、
決め手は値段とCanonの方がスキャナの解像度が高かったから。
今まで使ってたプリンターはと言うと、
親父の手に渡った。
そして残されたのがスキャナ君。
僕も流石にスキャナを2台活用する術は知らない。
ネットオークション出しても買い手いないみたいだし、
周りで欲しい人がいればあげようと思う。
機種はこれ。
CanoScan N656U
かなり古いけど、最新のドライバダウンロードしてくれば、
現在の環境でも使えると思う。
欲しい人いるかな?
いたら連絡ちょうだい。
printer.jpg
まだテスト印刷しかしてない。てか、特に印刷したいものが今はない…

パーティー

昨日は渋谷で僕と、
僕と誕生日が近い友達の合同birthday partyを
開いてもらった。
嬉しいね。
誕生日に限らず誰かに祝って貰えるのって嬉しい事だ。
皆ありがとうございます。
しかしプレゼントって難しいね。
僕も友達にプレゼント買ってったのだけど、
あげる方としては喜んでもらいたい訳で。
でもどんなのが喜んでもらえるか確信は無いから、
あれこれ悩んでしまう。
けど受け取る方は、
”モノ”よりその”気持ち”が何より嬉しい。
例えうまい棒だって、気持ちが入ってれば充分嬉しい。
まあ、単純にうまい棒貰えたら嬉しいけど。
そんな訳で、気分も良く微酔いの僕はまた終電を逃す。
結局残された僕と友達、友達のお気に入りのオージーと
温かい場所を求めて渋谷を彷徨うハメになった。
結局回り回って、漫喫に辿り着いた。
僕はいつもの事だから熟睡したけど、
後の二人は寝れたのかな?
そんなぐだぐだも含めて、昨日は良い一日だった。
次は誰のお祝いしようかね。
birthdaycake.jpg
バースデーケーキ。美味しかった☆ごちそう様です。

出展者紹介

デザイン・フェスタの出展者紹介に、
情報を登録してきた。
実はホームページをリニュアールしたのも、
ここでURLを掲載する為でもあった。
少しでも興味を持ってもらえるようにしたかったので。
ただ、情報が登録されるまで少し時間がかかるみたい。
デザイン・フェスタ出展者紹介
先日の誕生日はいつもと変わらない、
いや、いつも以上に平凡な一日を過ごしたのだけど、
皆から温かいお祝いのメッセージを頂き嬉しかったです。
ありがとうございます☆
しかし一人で過ごす誕生日も、
もう十分過ぎるくらい満喫したな。
来年こそは二人で過ごしたい。切実。
て言うか、今年中に彼女作ろう。
そう言う訳で皆様、温かい声援を送って下さい。
ホントに声援で無く、具体的なモノの方がなお嬉しい。
flowergift.jpg
友達から素敵な花を頂いた。Thanks!

リニューアル

以前話した通り、ホームページをリニューアルした。
予定では先週中に出来るはずだったけど、
先週は風邪をひいて死んでたので何も出来なかった。
今年二回目の風邪。
いよいよ体力が無くなって来たか?
しかし今回の風邪は一週間以上引きずった。
寒気もするし、間接も痛くなるし。
試しに熱を計ってみたら38度あった。
インフルエンザだったのかも…。
今となっては知る由もないが。
やっぱ健康が一番だね。
復活の狼煙を上げると共にホームページもリニューアルした。
中身は前と殆ど変わってないけど、
構造的には大分変わってる。
後、macで制作したのでwindowsでの確認はさらっとしかしてない為、
バグがあるかもしれない。
他にも直す所は幾つかあるけど、それは追々やるとして。
今年はこのホームページも媒体の一つとして色々と動いて行く予定。

ポテトチップチョコ

昨日、友達から少し早めの誕生日プレゼントで、
ROYCE’のポテトチップチョコレートを貰った。
ポテトチップとチョコ。
この「センス悪いんじゃない?」と思われる組み合わせが、
予想を裏切ってかなりうまい!
僕の中ではこのポテトチップチョコの格付けはかなりランクが高く、
先月のバレンタイン時期にみなとみらいで発見して衝動買いした程。
ただ、うちの家族も皆好きなので、
あっと言う間に無くなってしまうのだけど。
この前知ったんだけど、このROYCE’って北海道の会社らしい。
てっきりアメリカかどこかと思ってた。
北海道の友達は知ってるのかな?
royce.jpg

リニューアル中

今、ホームページのリニューアルをしている。
現在のサイトがフレームと言う廃れつつある手法を用いてるので、
随分前からリニューアルしたいとは思ってたのだけど
何かと後回しにして長い間放置してた。
でもようやく2月の中旬頃から取りかかり、
空いた時間がある時に少しずつ進めている。
目移りしやすい僕は、
デザインの良いサイトを見るとつい影響されて
どんどん方向性が変わってしまいがちなので、
初志貫徹でやって行かなければ…。
しかし僕の個人サイトも次でバージョン5になる。
中身は対して変わってないのに…。
飽きやすいのだろう。
因に僕が初めて作ったサイトがこれ。
colorful
個人サイトでは無くて、
学生の頃に通ってたマルチメディアスクールの卒業制作で作った。
まあ、今見ると笑っちゃうような粗だらけのサイトだけど、
当時はかなり勉強して作り上げた。
最初にupして以来、全く更新してないけど、
今となってはこの古くさい感が味があって良いなと。
このサイトの一押しはパーソナルカラー診断。
診断結果の信憑性は怪しいものだが…。
間違っててもクレームは一切受け付けません。
個人サイトのリニューアル完成予定は、
1〜2週間かな。
日常の忙しさとモチベーションによって変動はあるけどね。
capture.gif
職場が20インチなので自宅の15インチがかなり小さく感じる。作業効率悪し。