風邪をひいた

…でも治った。
ホントは風邪を引いてる時に、
「風邪ひいてるけど僕は頑張ってます!」
って感じのいやらしい内容で書こうとしてけど、
実際しんどくてブログ書く気にもならなかった。
自慢するけど、
僕は社会人になってから一度も遅刻・欠勤が無い。
(事故・通院などのやむを得ない理由は除く)
こんな血行の悪い顔してるけど、
意外と身体は丈夫なのだ。
多分色が白いのは血が通ってないからだと思う。
しかし今週はかなりフラフラしていたので、
薬に頼る事にした。
生涯皆勤をここで断つ訳にも行かないし。
週末には飲みもあったので。
その甲斐あって体調も回復し、無事皆勤も継続され、
週末の飲みにも参加できた。
ちょっと鼻をすすりながらの参加だったけど。
…あー、それにしても今日はダルい。
金曜、土曜と二日続けて飲みがあったのだけど、
二日とも朝まで行ってしまった。
必然的に土曜、日曜は昼間で寝てる事になる。
そうすると休みなんてあっという間。
「あれ?明日もう仕事?」
そんな感じである。
朝まで飲むのはろくなもんじゃない。
そんな事は百も承知だが、
懲りずに何度でも繰り返すでしょう。
飲んでるうちに、
「今日は帰らなくて良いか」
と、よくそんな気分になる。
周りの皆は僕の事を、
「飲んでも変わらないねー」
と言うけど、
酔ってる時は結構テキトーな奴になってたりする。
まあ、その時点で周りも大分酔ってるので、
多分気付かれてないのでしょうが。

「風邪をひいた」への5件のフィードバック

  1. どうも、お久しゅう~。風邪良くなって何より!!
    最近風邪はやっているん?違う友達も、俺と同い年なんだけど風邪こじらせて肺炎になってリアルに入院していたらしいんですわ。体に気をつけてまいりましょう!!お大事にね~。

  2. 凄いですね^^;
    無遅刻無欠席w見習うべき所は沢山あるかと思いました。
    インフルエンザの季節ですし風邪には気を付けてお互い絵も頑張れたら良いですね!

  3. わたしも自慢だけど、欠勤はないぞ。飲んでも変わらなさそうに見えて、本当はテキトーになっているヒロを、わたしが見抜いてないと思ってた?

  4. >yusuke
    さすがに肺炎になったら皆勤は諦めるしかないね。
    風邪だからと甘く見ないで今後も気をつけるよ〜。
    >eri
    そう。見かけに寄らずね…。
    至ってフツーなのに、
    時々「顔色悪いよ」って言われたりするしね。
    >こじゃ
    仕事で自慢出来なくても皆勤は自慢出来る☆
    ホント健康が一番だからね。お互い気を付けようね。
    >む
    むーも身体丈夫なんだね。最近は特に健康だろうね。
    テキトーなの気付いてた?いやいや、見抜けてないはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>