デザイン・フェスタ出展

国内最大級のアートイベント、デザイン・フェスタ
今年の5/26、5/27にデザイン・フェスタvol.25が開催されるのだけど、それに出展する事に決めた。
前々からアート系のイベントに出展したいと思ってたのだけど、
「納得のいく作品が描けるようになってから」と考えてた。
でもそんなん思ってたらいつになるか分からないし、
だいたい一生かかっても納得のいく物は出来ないかも知れない。
他の出展者の人達に比べて、僕の絵なんか鼻で笑っちゃうレベルですよ。
でも表に出さなければ、その鼻で笑われるのも知る事は出来ないし。
自分の絵を見て、人がどんな反応をするのか見てみたい。
同じような趣味を持つ人達とコミュニケーションを持ちたい。
そんな目的で出展してみようと思ってる。
動かない事には何も変わらないからね〜。
とにかく行動する。
これ今年の目標。
イベントは数ヶ月先の話だけど、
展示出来るような作品は全然無いから
自分の中では”まだまだ先”と言う感覚はない。
取り敢えず出展までに、少しでも納得のいく作品を描いて行かないと。
因に今回が初出展となるので、
1ブース(2畳分)にしようか1ミニブース(1畳分)にしようか悩み中。ミニブースで充分なのかな?
日にちは5/26(土曜)にするつもり。
詳細決定したらお知らせします。
070118.jpg
”自分らしい”絵を模索中。だから今はとにかく沢山描いている。

iPhoneデビュー

前々から噂されてた、ipod+携帯電話のiPhoneが
先日のMacWorld2007で遂に登場!
appleは相変わらずデザインが素晴らしい。
Mac好きの僕としては是非欲しい。
ただ、日本での発売は色々と問題があるようだ。
iPhoneが日本で発売されない理由
簡単に言うと、iPhoneの通信方式 (GSM規格)と日本の通信方式(PDC規格)が異なるかららしい。
どこの会社と提携するかも問題だが、今の所softbank路線が強いようだ。
そもそもapple社はアジア進出は2008年を予定しているようだし、
仮に日本で使用出来るようになったとしてもかなり先の話だと思う。
あー、でもPDAとしてもかなり魅力的だし一度体感してみたいな〜。
Apple iPhone公式サイト

賀正

一月一日中にエントリーしようとしたら
数分遅れで一月二日になった。
今年も幸先の良い滑り出し。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
皆にとって今年一年も良い年でありますように。