帰宅

昨日の昼に、
「ぶらり近畿放浪記」
から帰って来た。
今回は三重と大阪の友達に会うのを目的に、
後は予算次第で気ままに旅行するつもりで行った。
これが一人旅の強みでしょう。
友達のおかげで宿泊費が大分浮いたので、
約2週間の長旅が出来た。
ただ、もう一つ、熊野古道に行くのも目的の一つだったが、
途中で予定が変わり予算が無くなったので、
今回は断念した。
ここはまたの機会に行こうと思う。
当初はそのつもりでは無かったが、
気付いたら神社・寺ばかり巡っていて、
「お寺好きなんですか?」
って聞かれたりもしたけど
お寺フリークって訳ではない。
でも確かに神社・寺の静寂、神聖な感じは好きだし、
そこにいると穏やかな気持ちになる。
今回の旅で、自分の中の汚れたものも
大分浄化されたんじゃないかと思ってる。
まあ、出家はせんよ。
今回会った友達は、
ワーホリで知り合った友達。
三重で一人、大阪で二人会った。
で、昨日、北海道から関東に来ていた友達と会った。
来週にも違うワーホリの友達に会うし、
近いうちにまた別の友達にも会うと思う。
不思議とこういうタイミングって重なるものだね。
懐かしさに浸りつつ、
久しぶりに皆の元気な姿を見れてこっちも力をもらった。
十分過ぎるリフレッシュ休暇となった。
さて、ぼちぼち仕事探しますよ。
arashiyama.jpg
京都嵐山で黄昏れるの図
Flickrに幾つか写真アップしたので興味ある方はご覧あれ
Flickr

4 thoughts on “帰宅”

  1. あら?もしかしてこの写真は、かの有名な写真家が撮った写真じゃない? さすがねー☆

  2. そうだねー。
    世界的に有名な写真家に撮影してもらいましたよ。

  3. 熊野古道、行きたい~っ☆(_(エ)_)ノ彡笑
    ・・・ミクシィの足跡から飛んできました。。
    で、写真見せてもらいました。
    高野山の紅葉がメッチャ綺麗!!!
    いいな、いいな~♪(^ヮ^)
    【・・・ついでに、オーストラリアの写真もメッチャ綺麗☆
     空とか海とか、なんでこんなに綺麗なの???
     ヾ(≧∇≦)〃】
    そんなワタシはけっこうな寺オタク&旅オタク・・・笑
    (・・・でも、宗教にはハマれません・・・笑)
    「ご朱印帳」片手に、お寺めぐり一人旅、敢行するのが大好き☆
    でも、今年はあまり行けてないので寂しいデス。。。
    あ、ワタシも「ニューシネマパラダイス」大好きです♪
    あのジワジワ胸に迫ってくる感じがたまらないです!!
    そんなワタシが今イチバン行きたい旅行先はイタリア。
    で、永住したい国もイタリア♪(*^∇’*)
    「ライフ・イズ・ビューティフル」も「ゴットファーザー」も大好き☆
    自分、けっこう「映画ヲタ」かも・・・苦笑
    ・・・意味わからんコメント残してスミマセン・・・
    ⊂(● ̄(エ) ̄●;)⊃

  4. コメントありがとうございます。
    高野山の写真もオーストラリアの写真も奇麗なのは、
    被写体が良いからですよ〜。
    お!ここにも寺オタクがいたかー。
    でも「ご朱印帳」片手って、かなり本格的ですね…。
    映画も好きなんですね。
    僕の周りにも映画ヲタ沢山いますよ。
    またいつでもコメントしてって下さいね〜。

Comments are closed.