トルコより帰国

帰ってきました。
帰ってきたく無かったけど、
帰ってきました。
旅行に行ったら誰しもが持つ心境です。
んー、やっぱり旅行は良い。
日常と違った風景・空気・習慣、郷土料理、
貴重な体験、現地の人との出逢い・交流…。
僅か一週間程の旅行だが、
日本での一週間より遥かに長く感じた。
やはり一日一日が新鮮で密度が濃いからだろう。
旅行前にも話したが、
あまり計画立てずに旅行の日程だけを決めてしまったので、
イスタンブール以外は回らなかった。
だから今回の旅行はトルコに行ったと言うよりは、
イスタンブールに行ったと言った方が正確かな。
ただ、他は回らなかったので逆にゆっくりした時間を過ごせた。
せっかくの休暇、あくせく動き回るよりのんびり過ごすのも良い。
イスタンブールの行きたい場所は全て回れたし。
心配してた治安だけど、全くその不安は感じなかった。
客引きはうざいけどそれは他の国でも変わらないし。
イスタンブールは予想以上に人と車で溢れていて、
空気は汚いしクラクションは五月蝿いし、信号はあってないようなものだし。
アジアの雑踏に近い感じがした。
意外にも賑やかな街だった。
食事の方は世界三大料理と言われるだけあって、
種類も豊富で味も美味しかった。
一度だけ外れがあったけど、
トルコでなら食生活は困らないと思う。
でもスイーツは非常に甘い。
砂糖を食べてるのと変わらないくらい甘い。
こっちは慣れるのに時間がかかると思う。
そう言う訳で、今回の旅行は非常に楽しかった。
おかげで心がまだ日本に戻って来てないが…。
旅行内容は時間を見つけてホームページにアップしようかなと。
取り敢えずまた明日から仕事なので、
早く心が帰国するのを期待している。
bluemosque.jpg

6 thoughts on “トルコより帰国”

  1. ヒロのことだから素敵な写真いっぱい撮ってきたんだろうね。
    バクロバ食べた?可愛いトルコ人はいた?
    これからちょっとの間はまた旅行に行けるようにバリバリ働こう!

  2. 写真はいっぱい撮ってきたけど、
    ずっと曇りだったからきれいな写真は少ないかな。
    バクロバって何?トルコ料理?それは食べてないな~。
    そだね、また旅行行かないとね!

  3. おかえり!!
    楽しんできたみたいだね♪
    トルコ石買ってきてくれた???
    着払いでもよくってよ!!

  4. お帰り~ひろ~。
    トルコは、本気で今わたしの憧れの国よ。先こされちゃったわ。アジアンベリーダンサー募集の張り紙とか見なかったかしら?
    ところで、今月のわたしの目標聞いてくれる?
    それは、アラブな女になることよ。
    旅行記と写真のアップ、楽しみにしてるわ~。

  5. >eri
    んー、トルコ石ねぇ‥。
    まあ、その、なんだ、トルコ石って何?って話ですよ。
    つまり買ってきてないって話ですよ。
    お金持ちなったら買って来るよ~。
    >む
    アジアンベリーダンサーの張り紙は見なかったけど、
    珍しいから人気出るのでは?
    でも本場のベリーダンスは良かったよ。
    そっか、アラブの女になるのですか。
    じゃあトルコ語も勉強しないとね。
    ナスルスン?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です