大阪よりの訪問者

大阪在住のワーホリ友達が関東に遊びに来たので、
この週末に会って来た。
土曜の昼から横浜で待ち合わせて、
軽く挨拶を済ませて中華街に向かう。
石川町を出てうろ覚えの記憶を頼りに、
中華街に向かって歩いていたのだが、
…迷う。
明らかに中華の中の字も無い場所に来てしまう。
仕方ないので近くにいたおばちゃんに道を聞いた。
親切丁寧に道を教えてくれた。
「中華街は初めてなのね。」
きっとそう思ったに違いない。
5、6回来てます…。
因にこの日は方向感覚が全く働かなく、
この後も行く先々で道を間違えた…。
ホスト(夜の、では無く客をもてなすの意)にあるまじき失態です。
無事に中華街に辿り着き、中華粥を食べた。
狭い路地の小さなお店だったけど、味は良かった。
何より粥は胃に優しい。
chinatown.jpg
その後ぶらぶらと山下公園まで歩き、
シーバスでみなとみらいに。
この後、三渓園に行く予定だったが、
既に時計は3時半を回ってた。
三渓園の閉園は5時。
何とも微妙な時間になってしまった。
時間配分を間違えた。
ホスト(夜の、では無く客をもてなすの意)にあるまじき失態です。
気持ちを切り替え予定変更。
臨海パークをぶらぶら散歩。
ランドマークでお土産を買う。
すっかり日も暮れたので飲み屋に行き
お酒を飲みながら会話を楽しんだ。
実は友達がこの日の宿はまだ取ってないと言うので、
家に泊まるよう誘った。
遠路はるばる平塚まで来てもらった。
今回のお出迎えはぐだぐだでした。
でもぐだぐだで出迎えるのがAUS流。
大事なのはハートです。
…はい、言い訳です。

2 thoughts on “大阪よりの訪問者”

  1. ぐたぐたとゆうか・・・・・。でも、おもろかったからいーでぇ!ヒロの部屋は何haあるんやろ?なんかめっちゃおしゃれやしなぁ・・。回転寿司のお皿に例えると何枚分やろかー?

  2. 楽しんでもらえたなら、これ幸いです。
    オレの部屋?
    そだな、回転寿司の皿に例えると‥
    8枚分くらいかな。

そーーやーなー! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です