blog引っ越し

しばらくblogのデザインが同じで飽きてたので、
変えようかなと思ってた。
でもその前にblogを自分のホームページのサーバーに移動しようと
前々から考えていて、
今日まとまった時間が取れたのでそれを実行。
livedoorから撤退です!
blogシステムはMovabkeTypeを使用する事にした。
システムのインストール→テンプレートの変更→
既存のblogデータのエクスポート→新blogへのインポート
と、作業自体は問題なく進行。
ただ、思ったより時間がかかった。
マシンの速度、転送速度など原因はいろいろあるが、
一番の原因は過去の記事を読み返してしまった事。
ファイルのエクスポート中に昔の記事に目が止まって、
懐かしさに浸りながらいくつも読んでしまった。
部屋の片付けをしてて、
昔のアルバムを見つけて夢中になってしまう。
それと一緒。
そんなこんなでだらだらやりながら、
まぁ、なんとかデータの移行までは終了。
デザインの修正は追々やって行こうかなと。
今日はもう疲れました…。
あと、リンクを張ってた人はURLの変更お願いします。
また、コメント投稿なので不具合発生したら教えて下さい。
まだきちんと確認してないので…。
ただ、デザインに関しての乱れは当分目をつぶっておいてちょうだい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>