大阪よりの訪問者2

昨日の友達と引き続き行動を共にした。
家を出て向かった先は東京ビックサイト。
僕の一存でこの日はGEISAIに行く事に決めてた。
(ゲイの祭典ではないです。念のため…)
ホストと言えども時には自我を貫くのがAUS流。
でも友達も行きたいと言ってくれたのは幸いだった。
さて、そのGEISAIだが、
着いて直ぐは少し活気が無いように感じた。
でも午後を過ぎた辺りから、
人の入りも増えていつも通り賑わって来た。
geisai1.jpg
ざっと全体を回ってる時に、
突然濁った歓声が沸き起こった。
何事かと思いステージを見ると、
制服に眼鏡の女の子が歌ってるじゃないですか。
制服&眼鏡と言えば萌えのマストアイテム!
ステージ最前部はa-boyで独占され、
そこだけ異様な盛り上がりを見せてた。
それを遠巻きに冷めた目で見るその他大勢と僕。
後で分かったんだが、そのコは時東ぁみっていうアイドル(?)らしい。
午後からはHGが登場してた。
GEISAIのゲイと
かけてたのかはいざ知らず。
得意の下ネタで会場がやや引いてたのにはウケた。
そんな色物イベントもあり。
GEISAIに来るのは今回で3回目だが、
やはり来る度良い刺激を受ける。
絵は人それぞれ千差万別で色んなスタイルがあって面白い。
でもどこかで見たようなスタイルより、
目を引くのはやはり新しいスタイルの絵や、特定のスタイルで突出した絵だった。
レベルもホントに様々だったが、
そこで感じたエネルギーは
僕にとっていいカンフル剤となった。
geisai2.jpg
↑本日、気に入った作品
余談ですが、
今までGEISAIの自己分析によると
アートのイベントに参加してるコはかわいい子が多い。
本日の視線率
作品:出品者 = 8:2
※特にかわいいコへの視線率は高かったと思われる
閑話休題。
その後は、上野に行き、
友達の友達と三人で食事をした。
そのコがまた、努力家で頑張り屋さんで
年下だが尊敬できる人だった。
ここでもまた良い刺激を受けて来た。
そして友達を送るため横浜の高速バス発着所へ。
バスを待ってる間の会話。
友達「浅草でおみくじをひいたら凶が出たんだよね」
僕「へー、でも悪い事起きてないのにね。何が凶なんだろうね?」
って会話をしてたまさにその時、
バスの乗り場が横浜でなくて新宿だと気付く。
…これですか。
そんなオチはいらないよ。
まあ、バス会社といろいろ手違いはあったようなのだが、
結局新宿からバスに乗るように変更。
横浜駅でお見送りをする事となった。
次はしっかり確認して来なよ。
またいつでも来て下さい。
ぐだぐだでお出迎え致します。

5 thoughts on “大阪よりの訪問者2”

  1. じゃあ、私も横浜行ったら案内してくれる??
    ゲイサイって、何かと思ったら芸術祭?のことだったのね。
    オタク系にヒロが走っちゃったのかと思って汗かいちゃった。。。

  2. >Yoshimi
    ぐだぐだで案内しますよ、タカさんも一緒に。
    そう、芸術祭の事。
    でもオタクに走る可能性は多いにあるけどね‥。
    >leon
    そっかな、leonの方がトラブルメーカーな気がするけど。
    行く先々でトラブルに巻き込まれてるからね。

  3. Geisaiめっちゃ行きたかったから問題無いでっせー☆好きな作品見つけたし!てかa-boyってゆうんやね・・。本気でびっくりしちゃったわ。バス間違えたのはわざとやもーん!

  4. nahohonがアート好きで良かったよ。
    じゃないとオレも行くのに気が引けるのでね。
    そうそう、a-boyって言うんだよ、覚えといてね。
    バスは本気で間違えたでしょ?
    あの焦り様を見れば分かりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です