朝の1ページ

毎日10時間近くPCと向き合っているのだが、
それでも気が滅入らずにいられるのは毎朝のこの時間のおかげだと思う。
鞄を肩にかけ玄関を出た僕は、
i-Podでお気に入りの曲を聞きながら、
愛車(ママチャリ)に股がる。
そして家を出る。
少し走ってすぐにサイクリングコースへと入る。
毎朝のチャリンコルート

このサイクリングコースは
平塚海岸まで続く川沿いの道。
サイクリングコース1
朝の時間帯は、
犬の散歩をしてる人やウォーキングしてるご老人などよく見かける。
サイクリングコース2
しばらく走ると垂れ下がった木の枝が
丁度トンネルを作ってるような道に出る。
ここに並ぶ木は全部、桜。
なので春にはここは桜のトンネルになる。
サイクリングコース3
所々で道の脇に花が咲いていて、
四季を感じる事もできる。
サイクリングコース4
更に走り数年前に出来た橋を渡り市街地に向かう。
遥か向こうに見えるのは大山。
この橋からの眺めも好きだ。
サイクリングコース5
そして高麗山を横目に市街地へと入る。
この向こう側には平塚市民なら誰もが知ってる湘南平がある。
ここから先は何の変哲も無い市街地なので省略。
家から駅までの所要時間はだいたい15〜20分。
デスクワークの僕には程よい運動。
正直、帰りはしんどい時もあるけど…。
やっぱり自然に触れる時間は必要だと思う。
職場にはちょいと遠くて不便だけど、
こういう時間が持てるからなかなか地元から離れられずにいる…。
※余談
google mapはここのサービスを利用。
無駄に使ってみたかったので今回のblogは実験的な意味合いも。
旅行記や遠出した時などに使用すると面白いかも。

14 thoughts on “朝の1ページ”

  1. ヒロっていい所に住んでるんだねー。
    私もパースに行ったら家の近所を散歩がてら緑と
    触れ合おうと思う。
    ところでパースでジム通いしてたヒロにしてみたら
    朝のサイクリングじゃ運動量足りないんじゃない?

  2. >あけ。
    そう、癒しだね。
    癒しがないとやってけないよ(;´Д`)
    ここのサイクリングコースはお気に入りで、
    小さい頃からよく使ってる。
    海までジョギングしたりする事もあるよ。
    >ヨシエ
    良い所っていうか田舎だね‥。
    まあでも都会よりは自然がある方が良いよね。
    いやいや、サイクリングで十分な運動だよ。
    帰りなんてハァハァ言ってるからね。

  3. のどかだねー。時間の流れがゆったりしてそう!!
    絵里は超山奥にいるのに毎日走り回って大忙しだよ。
    まぁ大自然と馬には癒されるけどね!!!
    でもこの生活もあと3日!10日の日曜にはケアンズに飛ぶよ!!

  4. AUSの大自然には負けるけどね。
    向こうの自然になれると日本では物足りなく感じる。
    それも最近は慣れて来たけどね。
    またケアンズ行くんだ。
    ケアンズではゆっくりするのかな?

  5. ケアンズは4、5日ほど。
    ファームでの疲れはとれるかな。まぁのんびりしようと思います。
    チケットの復路を選べるヤツで、せっかくだから他のとこにも行こうと思ってたからちょうど良かった。
    もちろんゴールドコーストからケアンズは自費ですが・・・。

  6. 盗まれたサドルは見つかったの?ちゃんとサドルにまたがっているよね?
    それにしても、癒されたわ。毎日同じ景色でも季節で違うもんね自然は。
    わたしも断然田舎派。日本人の色彩感覚が優れているのは、自然をめでる習慣があるからなんだってね。納得。最近は、ここ三重も秋の気配ですが秋の気配を感じるのも、虫の声やら風のにおいやら木々の色、海の様子などなので、やっと日本人らしい季節感を取り戻せた感じよ。

  7. >エリ
    ケアンズくらいはゆっくりしておいで。
    田舎だからのんびるするには最適でしょ。
    >むー
    サドルが盗まれたの前の自転車の話だから
    今は平気だよ。
    やっぱ日本の四季って良いよね。そっか、色彩感覚が優れてるのか。
    そういうの聞くと日本で良かったなと思うね。

  8. はじめまして!ヒロさんのさわやかでためになる日記を
    毎日楽しみに、食人画像集めにいそしんでいる者です。
    今日の記事もさわやかですね!心が洗われるようでした。
    洗われたあとに残ったのは、いくつかの死体写真の残像だけでした。
    ところで、こんなきれいな写真いっぱいの日記を書いてる
    ヒロさんと、前の記事のコメントでディ○ニーに言及しているヒロ
    さんが同一人物だとはとても思えません!なにかが台無しだ!
    しかもどさくさ紛れに美女軍団とかって何??バカな人のレベルに
    合わせたコメントを無理して返しているのでしょうが、もはやヒロさんが一番危ないです。もっと自分を大事にしてください…(嗚咽) 
        じゃ♪★

  9. >そういう探偵ごっこみたいのは迷惑なんですよね
    初めまして!かぁ。前にも会った事ある気がする。
    もしや、U・N・ME・I?
    いや、やっぱ食人画像フェチには運命的なものは感じません。
    僕が危ないって?
    そんな事ないですよ、僕はまともです。
    僕に言わせてもらえば周りの皆の方が危ないです。
    だいたいディズニーの着ぐるみの中身は全裸かも知れないですよ。
    それで子供と触れ合って変な興奮覚えちゃってるかも知れない。
    取り敢えずディズニーシーの海に突き飛ばしたいです。
    それでも着ぐるみを脱がないか、
    事の顛末を冷静な目で見届けたいです。
    どうです?まともな意見でしょ?

  10. ディズニーシーのミニーちゃんの手めっちゃ骨っぽくてゴリゴリしてました☆
    素敵な景色ですね☆こんな景色にどんな音楽聴いてるんでしょうか??

  11. ミニーちゃんの手がゴリゴリしてると、
    100年の恋も一気に冷めますね…。
    こんなのどかで素敵な景色を見ながら、
    ロックをガンガンに聴いてます。

  12. やっぱりロックが良いですよね♪♪
    最近は朝からMUSE聴いてます☆
    ヒロさんの音楽についての日記も読んでみたいです!!

  13. ロックを聴くと目が覚める。
    テンションが上がりますからね!
    音楽の日記は難しいな〜。
    音楽に関してのボキャブラリは少ないのでf(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です