ZOO

zoozoo
映画だとどんな作品を見ようかだいたい決める事ができるけど、
本に関しては疎いので取り敢えずぶらぶら回って決める事が多い。
なので店のオススメコーナーに陳列してある本や
装幀のデザインなどで選ぶ事が多い。
ZOOはオススメコーナーに置いてあり、
帯のコメントを読んで興味を惹かれた。
五つの短編集。
人間のダークな部分を書いたものから
心温まるものまでジャンルは色々。
僕はダークな部分が気になって買ったのだが…
一つ一つが丁度いい長さで
一気に読ませてくれる。
通勤電車の片道の時間が丁度一作品読めるくらい。
この作者の目の付けどころが面白いので
他の作品も読んでみようかと思う。
と言うかさっそく次の作品も買って来てしまった。

2 thoughts on “ZOO”

  1. おひさしゅう…  私、これの単行本持ってるよ!
    「神の言葉」が一番好き〜。暗い乙一が大好き。

  2. おひさ。
    姉さん乙一大好きだなんて、
    あなたもかなりダークな一面持ってるんですね。
    うん、まあ、納得だけど。
    神の言葉はzoo2に収録してあるのかな?
    まだzoo1しか読んでないんよね。

トモ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です