睡眠時間を短くするコツ

やりたい事はたくさんあるのに、
時間が全然足りない。
一日24時間では短い!
これは社会人になってから常に思ってる事。
同じように思ってる人も多いと思う。
けど一日を25時間や30時間に変える魔法は存在しない。
そこで増やせないなら、
何かに費やしてる時間を削ろうと考えた。
そこで睡眠時間を減らす事に辿り着いた。
『睡眠は量ではなく質である』
実は過去に熟眠法に挑戦した事があった。
その本に書かれていた言葉である。
その本の言葉に従い、
4時間睡眠に挑戦する事一週間。
三食、食後に必ず睡魔に教われると言う、
三歳児さながらの生活になった為断念した。
で最近また睡眠時間を減らす方法のネタを仕入れた。
睡眠時間を短くする14のコツ<前編>

睡眠時間を短くする14のコツ<後編>

なるほど、以前の自分のやり方が間違いだらけだった事に気付く。
一週間で諦めてはいけなかったのだな。
動機も無かったし。
言われてみれば旅行中などは
睡眠時間が短くてもバッチリ目が覚める。
と言う事は毎日が遠足の生活を手に入れれば、
睡眠時間短縮も夢じゃない。
ま、そんな生活こそが夢だけど…。
この14のコツの信憑性うんぬんは分からないが、
とにかく時間が増える事は嬉しい。
なので再チャレンジしてみようかと思う。
まずは規則正しい睡眠習慣をつける事からかな。

6 thoughts on “睡眠時間を短くするコツ”

  1. 私も一時期思ったよ。一日24時間じゃ足りないって。
    でもそれは夜遊びが続いた時だけ思ったこと。
    今は健全な生活を送っているせいか24時間で十分だわ。
    女の子は睡眠時間減らすとお肌などにひびくんだけど
    男の人はそんなの意識しないの?

  2. >ヨシエ
    あー、確かに睡眠時間減らすとお肌が荒れちゃうかも(>_トモ
    寝れない時はいつでも言ってちょうだい。
    みぞおちパンチお見舞いするよ。
    加減間違えて、永眠になっちゃったらゴメンね☆

  3. >トモ
    オッケー。じゃあ来るべき日に備えて
    亀田んとこにでも弟子入りしてくる。

  4. …もはや完全に「加減間違える」つもりですね…??
    まあいいか。いいよぅ!!♪

トモ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です