iPod風

この前仕事で人物のトレースをしていた時にふと思ったんだが
iPod風の画像って簡単にできるのではないかと。
そこである考えが浮かんだ。
自分の画像をiPod風にしてみようかと。
もう古いなんて言うなかれ。
先週末時間があったのでちょいとやってみた。
まずは適当な写真をチョイスして、トレース。
バックに色をひいてできあがり。
hiro_ipod2…って、誰だか分からない。
ぶっちゃけ元画像は誰でも同じ気がする。
髪型がアフロだとか、
モヒカンだとかラーメンマンとかだったら
分かりそうな気もするけど、
如何せん僕は一般ピープル。


そこでもう少し顔の輪郭を入れたらどうだろうと思った。
hiro_ipod3んー、イメージとちょっと違う。
と言うか人相悪過ぎ。
駅構内に「この顔にピンと来たら」って張ってありそう。


発想を変えてみた。
人物は別に僕だと分からなくても良いので、
思い出の写真をチョイスして背景もいれようと。
hiro_ipod1で、最終的にこれにまとまった。
元画像はグレートオーシャンロードの12人の使徒。
他に、Perth市街編と、富山県の室堂編も作ったんだけど、
それらはいまいちだったのでやめた。


最後にテキストを入れて仕上げ。
iPodも書き入れようとしたけどめんどいので止めた。
背景を入れるとiPodでは無いと言われそうだが、
そこまでこだわってもいないのでこれでよし。
やっぱiPod風画像はアニメや漫画のキャラなどの方が分かりやすい。
http://www13.atwiki.jp/ipoddeoekaki/
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sohma/

3 thoughts on “iPod風”

  1. すごい!ヒロはいろんなことができるんだね…
    こんな写真が指名手配になってたらファンができそうだわ★

  2. ヒロがiPod風になれちゃうなんて素敵ネ!
    シンプルだけど何か惹かれるものがあって不思議。
    人物の後ろの背景を薄い色にも出来るの?
    私って本当センスないからこういうセンスある人って
    すごいと思うよ。アッパレ!

  3. >トモ
    そっか、そしたらこれをプリントアウトして
    全国の警察署の掲示板をジャックしよう。
    おっと、ファンだからって引き剥がして持ち帰ってはいけませんよ。
    >ヨシエ
    ツールさえあればかなり簡単にできるよ。
    でもいろいろ試したけど、
    人物は誰が誰だか分からなくなっちゃうね。
    ジャイアント馬場くらい特徴ないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です