user name

ネット上のサービスも日に日に増えていき、
今じゃ生活に欠かせないモノになっているのもある。
で、今日もまた新しいサービスに登録した。
始めにuser ID、またはuser nameを登録するのだが、
僕は一つのIDを汎用している。
この汎用してるIDには_(ハイフン)が入り、
大抵のサイトはこのIDでも良いのだが
時々ハイフンを使用できないサイトもある。
こういう時は困る。
僕は特にハンドルネームを持たないので、
user nameとかはhiroにしようと試みる。
しかしこの名前hiroは余りに一般的過ぎて
既に誰かに使われてる可能性が9割以上。
何度、珍しい名前の人を羨ましいと思った事か。
余りに突飛なuser nameだと自分が忘れる可能性があるので、
できるだけhiroに近い形にしたい。
で、今回試したのが以下の流れ。
hiro
…当然ダメである。
hiroyuki
…これも当然ダメ。
hirohiro
…ダメ
hiropon
…ダメ
philopon
…試そうとしてブラックなので止めた
hiroo
…ダメ
hirogu
…ダメ
hilog
…ダメ
…この辺からヤケになってきた。
hiroll
hirock
hirocknroll
……承認された。
結局殆どhiroが隠れている言葉になてしまった。
んー、なんか使えるuser name考えるか。

2 thoughts on “user name”

  1. 暇だから考えてみた。
    hiroholic ヒロ中毒
    hiroism ヒロ主義
    hiroemon ホリエモンのパクリ
    hiromaro 彦麻呂風
    hiropod ipodもどき
    hiromac iMac調
    どれもパッとしないわね。そーりー

  2. 暇だから考えてみた。
    hiroholic ヒロ中毒
    hiroism ヒロ主義
    hiroemon ホリエモンのパクリ
    hiromaro 彦麻呂風
    hiropod ipodもどき
    hiromac iMac調
    どれもパッとしないわね。そーりー

ヨシエ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です