Welcome to Japan

Perthでのシェアメイトが友人の結婚式に出席する為、
日本にやってきた。
関東の方に滞在するとの事だったので、
予定を合わせて仕事の後品川で待ち合わせ。
彼は携帯を持っていないため、
多少不安はあったが問題も無く無事合流。
再会の握手を交わしお店に向かうが
金曜の夜だけあってどこも満席。
二人なら、と高をくくっていたのが甘かった。
そして居酒屋を転々として辿り着いたのはラーメン屋。
久々の再会がラーメン屋で良いのか?と思ったが、
むしろラーメン屋で良かった。
実は彼は昨日も違う友達と飲み明かして、
未だに酒が抜けてないとのこと。
だから酒はもういい!と言った感じだった。
どうりで疲れた顔してると思ったら、
なるほど、そう言う事だったのか。
明日は来日の目的である結婚式が控えてる。
さすがに疲れきった表情で出席する訳にもいかない。
短い時間だったが明日に備えて早めに別れた。
また近いうち会おう、といった感じのさっぱりした別れ。
本当はそんなすぐに会う事はできないのだが、
何故か不思議とそんな気はしなかった。
でもきっと、またいつか会うだろう。
いや、今度はこっちから会いに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です