saw

オーストラリアにいる時に絶対観たいと思った映画。
でもミステリー(またはサスペンス)映画は、
英語も完全に分からない状態で観ても
不完全燃焼になるのは目に見えてたので我慢してた。
ラストの結末には完全にやられた。
こんなにやられたのは久しぶりで、
逆にスッキリ気分が良い。
全体的にも楽しめた。
導入は、目を覚ますと知らない部屋で、
なんとか工夫してその部屋を脱出しようと試みる。
この辺りの設定は「CUBE」に似てると思った。
でもそれ以降は、全く違った。
サイコサスペンスと言えばいいのだろうか。
殺人鬼がいかれていて、
人間を精神的に追いつめて行く殺し方がおもしろい。
また、その殺人鬼によっておかしくなってしまった人がいて、
これからおかしくなっていくだろう様子も描かれている。
謎解きの部分も楽しめるが、
人の精神が崩壊していく様も楽しめる。
自分の大好きな映画の一つにランクインされた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です