シドニー観光

一緒にこっちに入国してきた友達が
今日日本に帰ってしまうので
朝シドニー空港まで見送りに行ってきた。
また日本で会うことはできるんだが、
こっちでは会えないんだと思うと
寂しいものだ。
日本に帰ったらまた会いたいと思う。
その後シティに戻って
ロックスのマーケットを楽しんで
オペラハウスを観光してきた。
夜からは友達と一緒に
チャイナタウンで食事をして飲みに行った。
そこの食事が久々に味わう不味い食べ物で
値段も高く失敗したと思った。
知らない所での食事は気を付けないといけないという
いい勉強になりました。
飲んでる時に日本語がペラペラのオージーに会って
僅か日本滞在10ヵ月でそこまで喋れるようになったと聞いて
驚き半分、自分の勉強不足に恥ずかしさ半分になった。
がんばって勉強すれば10ヵ月でもすごく喋れるようになるんだと
すでに5ヵ月いる自分はもっと頑張らないといけないと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です