ミスティック・リバー

重厚な人間ドラマと言うべきか。
後味は決して良くは無いが、実に現実的な話だと思う。
殺人事件をきっかけに再び出会った、忌わしい過去の事件を経験した3人。偶然繋がってしまった事から、また一つの悲劇が生まれる。
運命と言うのを強く感じる。なるべくしてなったように。
でもそう捉えてしまうと生きてるのが空しく感じてしまう。
だからきっと違う結末も迎える事ができた筈だ、と思う事にした。

トラベルバッグ

a000bcbc.jpgスーツケースかバックパックかで迷った。
当初はバッグパックにしようかと考えていたのだが、年中旅をしてる訳ではないので、それでは少し不便だと思った。
かと言ってスーツケースだと、移動の際にユースホステルやバックパッカーズを利用するのに不便だ。
と言う事でソフトケースのスーツケースタイプでいざと言う時も背負って歩く事のできるこのタイプに決めた!

閉ざされた森

最近のサスペンスは必ずと言って良い程最後にどんでん返しがあるので、この映画も最後まで気を抜かずに観てた。
で、案の定どんでん返しがあったのだが、更に自分の予想を越えた結末が待ってたのでやられました。
こういった具合に自分の予想を裏切られるサスペンスは好きだなー。
冷静に考えるとそこまでの話の流れは果たして必要だったのかと思えるが、自分が騙された事がとにかく嬉しい。

ビッグ・リボウスキ

コメディなんだが、おバカばかりやっているコメディとはまた違う。
二転三転していく人生など、何が起こるか分からない人生を笑いにしているとこもある。
人によっては全然笑えない映画かもしれないが、濃くて変なキャラなどたくさん出てきて自分は楽しく見れた。