散髪

今度短期の販売の仕事をするので、髪を黒く染めて短髪にした。
サッパリとして就職活動の頃を思い出す。
外見を変えるとそれに応じて内面も変わるから不思議だ。「人間中身だよー」と言うが、外見を整える事も必要である。

筋肉痛

両手の中指が筋肉痛になった。
昨日小さな重い荷物を幾つも運んだから、それが原因だとは思う。でも指って筋肉痛になるものなのか?
確かに指にも筋肉はあるので、筋肉痛もあるのだろうが…
こんなん初めての事だ。軽い突き指をしたような感じで少し違和感がある。これでオレの指筋が鍛えられたのだろうか。

十人十色

本日も登録制のバイトで仕事してきた。
ここの登録制のバイトは説明会さえ受ければ、来るもの拒まずと言っても過言ではない位だれでも登録できそうだ。
だからスタッフはホント色んな人がいる。
普通のバイトと捉えてる学生、他のバイト、職場への取り敢えずの埋め合わせで働く人、目標があって金を貯めてる人、職を無くしてしまった人、いつの間にか居心地が良くなって辞めれなくなってしまった人…
いろんな人生が見れておもしろい。

販売研修

短期の販売を始めるので、今日はそれの研修に行って来た。
自分はADSLを販売するのでそれの基礎知識と、クライアント毎の特徴を学んだ。
結局のところ、知識は幾らでも学ぶ事はできるが、販売に関しては場数、つまり経験がものを言うんだろうなと思う。
取り敢えず知識だけは入れといて、後はなるようになるといった感じかな。

wataridori

鳥の映像が延々と続く作品。
と、聞くと退屈そうに思えるかもしれないがそんな事はない。今まで見た事無いアングルから映し出される鳥の生体、色とりどりの色彩には目を奪われる。
自由に大空を舞う鳥たちを観てると、自分も空を飛ぶ事ができたらなと切に願う。
この作品は購入して、疲れた時などに観ると気分がスッキリと癒されるだろう。

体内水分モニタ

今日も検品と言う名の肉体労働してきた。
蒸し暑い空間で滝のように汗を流し、口の中がネチョネチョする程水分を出し切った。
なので家に帰ってからは浴びる程飲みまくった。(酒では無いが…)そしたらどうやら今度は水分を取り過ぎてしまったようだ。
どの位水分を消費してどの位補充したかが分からないから、こういった失敗に陥る。今現在の身体の水分量が一目で分かるような物があれば便利なんだけどなー。

続・検品

もう検品はやらないぞ!と昨日思ったばかりなのに、今日も検品の仕事やってきました。
仕方無い、だって金が必要なのだから。
世の中不況で仕事が無い無い言ってる奴は考えが甘い。選ばなければ仕事なんて沢山あるのだ。
ホントに金が必要なら仕事を選ぶのは二の次だ。
と言う訳で明日も検品の仕事行ってきます。

検品

今日はバイトで7時間、検品作業をやった。
この検品と言うもの、とかく退屈なもので大抵の人は10分もすれば飽きるだろう。
とりあえず時間を感じないように違う事とか考えたりもするんだが、豊かな想像力が必要であり、痛い事に作業効率が落ちてしまう。
そこで自分が気付いたのは、感情を捨てる事。ただひたすらロボットのように無心で作業を続ける。辛いや退屈などと言う感情全て捨ててしまう。これは作業効率も良い!
だが、もう検品をやりたいとは思わんがね。

寝違い

昨日は蒸し暑く寝苦しかったので、ゴロゴロしてたら変な体勢で寝てたらしく寝違えてしまったらしい。
おかげで動きが老人並みにスローだ。
こんな下らない事を書いてる人がいるのかと検索してみたら、いた!
なるほど、これもblogの醍醐味ですな。